笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

落語フリーダム

本日は、落語フリーダムにお越し頂いたお客様、本当に有難うございました!

心配やった台風の影響もほとんど無く、良い会になりました。

(演目です)

・あくび指南 笑好
・英会話 鯉太

・野ざらし 笑松

〜中入り〜

・強情灸 桃之助

はてなの茶碗
和光

でした!

…いや〜気分がええわ。

和光、無事に「ネタおろし」しました!

落語とは不思議なもので、家で何べん稽古しても、お客様の前でいっぺんやらないことには、分からんことだらけなのです。

演ると、色んな事が分かります。

そして、精神的プレッシャーから解放されます(笑)。

貴重なネタおろしの場に居合わせたお客様方、幸か不幸か知りませんが(笑)有難うございました!

おかげで何とか出来ました(笑)!

今後とも、落語フリーダム、宜しくお願い致します。

和光拝