笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

まんまと

北、ミサイル(衛星)発射。衛星?を軌道に乗せ、成功へ。

…みな、

まんまと騙されました。裏をかかれました。一杯食わされました。

そら相手さんもアホやないわな。

アメリカはおろか、お隣の韓国でも把握出来なかったそうです。

相手さん相当、情報戦強いです。

こうゆうのって、スパイとかが紛れ込んでて、秘密裏に情報が流されるとかがあると漠然と思ってました(笑)が、やはり映画の中だけのようです。

各国の情報機関は恥をかいた格好だが、まぁ国を守るというのがいかに難しい事か、という事が改めて分かりました。

頑張れ国防軍

いや自衛隊か(笑)。