笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

一生懸命

こんな私でも、

サインを求められるのです。

今日の方は

「湯呑みに書いて下さい。」

湯呑みをグッズとして販売してる所での出来事だったのですが。

普段は色紙等に書かせて頂きますが、湯呑みにジカに書くのは初めて。

この方の前の方も湯呑みを買われましたが、さすがに外側の箱にサインお願いしますと言われました。

まぁフツウそうでしょう。

「こんな所に書いたら、湯呑み使いもんになりまへんで。」

「いや、飾っておきますからいいんです。」

まぁ、ご要望とあればねぇ。

サインしました。

ダ○ビッシュや○KBのような値打ちはありませんが(笑)。

これからも一生懸命、お客様の為に落語をやっていこう、と思いました。