笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

「食」に関する趣味をお持ちの方は、人生楽しいやろね。

私みたいな、食べるの専門の人間には分からない世界です(笑)。

先日ある人と話をしましたが、最近凝ってるのは、

高野豆腐を戻すこと

だそうです。

まず日常、そんなにお目にかからんやろ、高野豆腐(笑)。

まぁ、高級料理にちょっとは使われてるかも知れんけど。

乾燥シイタケみたく煮汁で戻すのだが、そのダシの加減とか…結構奥が深いと言うてました。

この人、今度はチキンナゲットを作る、と意気込んでました(笑)。

これからも、あくなき食への探究心を持ち続けて頂きたいです。