笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

楽屋

寄席の楽屋は大御所の師匠方が使うので、私のような二ツ目は居場所がおまへんね(笑)。

浅草は裏にちょい広いスペースがあるので、その辺をプラプラしてる(笑)。

気楽なので最近はそこで着替えたりしてる。

ところが今回の浅草で、とある大御所の師匠に楽屋の中に呼ばれたのだ。「おうっ、隣に座れよ。」

実はこの師匠、正月に脳梗塞の一歩手前の症状が出て、ご家族の発見ですぐ病院へ行き、大事には至らなかったという。

そこで入院経験のある私から色々と話を聞きたかったのだ。

体験談を色々と話させて頂きました。

名前は伏せますが、お大事になさって下さい!私は前から師匠のファンでございます(笑)!!

しかし落語家は、病歴は伏せておいた方がいいですね。

私も公開したことを後悔してます(笑)。

仕事に影響しかねない。

「和光?
あいつもうダメだろ!!」

こう思われて終わり(笑)。

これを読んでる関係者のみなさーん!!和光は元気に復活してますよー!!(笑)