笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

レーダー照射

たまらんね。中国海軍によるレーダー照射騒動。

銃口を突きつけられたのと同じですよ。現場の人たちは生きた心地がしなかっただろう。

海上での行動ということなら日中だけでなく国際的な問題。

んなもん、ソマリア沖の海賊と同じやん。

冷静に対応した日本は立派だったと思う。

一部報道によると、3年くらい前から頻発してたらしく、民主党政権が公開しなかったらしい(未確認情報)??

今回安倍政権が、キッチリ精査した上で(もちろん米軍にも情報は入ってる)公開し、中国を慌てさせた??

んで相手さんは、案の定「やってない」。

やった、やってない…て。

大の大人が子供のケンカ…。

あのー、

仲良くならんのかえ!?