笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

お家芸

♪オイエ〜オ〜エ、
オイエ〜エエ〜

(昔のニュース番組のテーマ曲(笑))

レスリングの五輪除外(の可能性)が問題になってます。

お家芸の危機と言われますが、

あれ、メダルの取り過ぎで注目されてしまうのかも(笑)?

例えば、

アホンダラ共和国の発祥、ペロペロリンというスポーツがあったとして(笑)、

そこの国の選手がメダル取りまくってたら、

主催者は、やっぱり次から除外すべきかなぁ〜?と考えますやん(笑)!?

皆めっちゃ強いねん、ペロペロリンが(笑)。困るわ。

マスコミさんはメダルの獲得個数ばかり報道してお家芸と言うてますが。

ルール解説とか選手の紹介とか試合内容とか、

もっと何か形を変えて報道出来たらええのになぁ、と思います。

五輪以外でのTV中継もあまり見たことないし…。

しかも私、

未だにルール分からんし(笑)。

さぁ、どうなりますかお家芸

オイエ〜エエ〜(笑)!!