笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

かかって来い!!

金返せ〜、金返せ〜、

還付金を返せ〜(笑)!!

(「七度狐」のオサヨ婆さんかっ)

さぁ今年もやって参りました、確定申告(笑)!!

今年の注目はなんと言っても、莫大な医療費と薬代の控除!

こんなん人生初ですわ。

領収書を一枚もなくさず、プロ野球チップスのカードのように集めてたぜ(笑)!!かかって来い税務署(笑)!!

なにぃ!?医療控除額は収入に応じて変わるだと!?

こんな年収の少ない人間をなぶりおって。がっつり控除せいっちゅうね(笑)!!

こっちは薬(代)のせいで死にかけてんねん(笑)!!

いや笑うトコやないわ。

しかし

「クスリが人生を滅ぼす」って、ホンマやなぁ。

???