笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

感謝の気持ち

長嶋氏、松井氏の国民栄誉賞授与式、そして始球式イベント。

特に巨人ファンではないのですが(笑)、感動しました!!

二人共、人々から愛され続けた選手。

しょうもない世の中のシガラミも、

つまらない社会のヤッカミも、

一瞬で吹き飛ばしてくれる、元気あふれるプレーヤー。

もちろん彼らもファンの皆様への感謝の気持ちでプレーしていたに違いない。

私も、

まぁ、5万人近い観衆の前に立つことは無いでしょうが(笑)、

感謝の気持ちを持って高座に上がり続けたいと思います。