笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

相撲

子供の頃からテレビでやってるのに、

な〜んか興味ないのが、大相撲。

技の名前が分からん(笑)。

技と違うか、決まり手か(笑)。

ウワテ、モロザシ、ミギヨツ…。私には意味不明な言葉(笑)。

白鵬の連勝が43で止まって、止めたのはまたもや稀勢の里だったとか、

日馬富士横綱で5敗してるとか、

舛ノ山が相撲のあと、呼吸困難みたいに苦しそうにしてるのは、私の小児ぜんそくを思い出させるとか(笑)、

話題は多いのだが…。

まぁ奥が深い世界なのだろう。

ひとつ言えるのは、

あの人達の体型に、私が似てきているという事です(笑)。