笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

豪雨

先ほど集中豪雨が来ました。

さぁ明日の日本橋亭、天気はどうでしょうか。

予報は、一日中、雨(…笑)。

私を妨害するために、天は早々と仕掛けてきました。

早いなぁ。

こっちは別に急がないから、ゲリラ的に急襲してもええのに(笑)。

昔、仲間内で草野球やってて快晴の中プレイボール、

私の打順が回って来る回にゲリラ豪雨が来て、

打席に立つことなく試合中止になったことがあります(笑)。

こういうのって、ずーっと頭に残るから嫌やね。

せめて、8/1(木)の会ぐらいは晴れて欲しいなぁ。