笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

深夜寄席

今日は新宿末廣亭深夜寄席、雨の中のご来場、有難うございました。

私が動くと雨になる。

都内某所の花火大会も途中で中止の情報が。

全て私が悪いんです(笑)。

都心の雨ピークは20時頃でしたか。ちょうど私達が末廣亭でチラシとかの準備をしてた時。

つまり、皆様が深夜寄席へ行こうかどうか決断の時(笑)。

丁度そういう時に限って雨、本当についてないなー。

なにゆえ、天は私を苦しめるのか(笑)。

ホンマに、死んだらご先祖様に聞いてみよう(笑)。

ところで死後の世界てあるの(笑)?

あれだけ騒いでた、丹波さんや宜保さんが、何も言うて来ないところをみると(笑)、

ないんと違う(笑)?

知るか(笑)!!

なんや今日の文章(笑)!!