笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

踊り

今年の1月に横浜にぎわい座で行われた、

笑福亭鶴光一門会

では師匠以下、弟子がみな、踊りをやりました。

和光は「かっぽれ」をソツなく(笑)踊りました。

が、

そのご縁で、7月から実はまた習いにかよっているのです。

今日も行って来ました。

正直、もうええっちゅうねんと思いますが(…笑)。

「かっぽれ」には何種類かのクダリがあって、

習ってなかった箇所を稽古。

で今度は「伊勢音頭」やて(笑)。

正直、もうええっちゅうねんと思います(…笑)。

多分こう思うのは、8/1の会を前に色々アタマに詰め込み過ぎてるせいやと思います(笑)。

ちなみに、

踊りの名取の先生方と落語がコラボする会が、10月あたりにありそうです。

私も出る…みたいです(他人事(笑))。