笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

スタート

リニアモーターカーが試運転!!

完成すれば、

東京〜名古屋が約40分、

東京〜大阪が約1時間やて。

とんでもない未来になりそうです!

「時速500km/h超え!!」

と、ニュースであれだけ連呼されると、

この間の高校球児たちの、

「渾身のストレート、157km/h!!」

が、ショボく感じてまうやろ(…笑)。

まぁどちらも、未来に向かって明るく進んでくれることを祈りつつ、

私も皆様も、爽やかに9月をスタートさせましょう!

…まだムシ暑いけど(笑)。