笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

何がおこるか

知らない人はいないであろう、カップ麺の王者、

日清カップヌードル

袋入りの即席めんが主流の時代、ちょい値段が高かったこれを一気に有名にしたのは、あさま山荘事件だという。

1972年2月。私が産まれる2ヶ月前や(笑)。

包囲を続ける機動隊員がこれを食べる様子が、テレビで全国に流れたのだ。

人気の要因は勿論これだけではないだろうが、

例えば、この中継が無かったとしたら、

値段が高めのカップ麺など世間から相手にされず、あっけなく販売中止になってた…かも知れない。

そうなると、カップ麺を愛する今の和光ちゃんも居らんわけで…(笑)。

全くもって世の中、

何がおこるか分からない。