笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

引き寄せる

運送業時代、

混んでる○○駅までの近道を私が発見して、仲間内から賞賛された事がある。

これで早く行けるな〜。喜ぶ先輩方を前に、調子に乗った私、

○○駅に早く行けるというより、○○駅が近づいてくる感じでっせ(笑)!!

と笑いを取った(笑)。

…ちょい待て。

この逆転の発想は、全てに言えるのではないか!?

例えばUFOの飛行原理(笑)、

空間を引き寄せて目的地に着くという説もある。

…そうか!!

行くのではなく、引き寄せたらええねん!!

登山家は山頂を、ランナーはゴールのテープを、消防車は火事現場を引き寄せたらええ(笑)!!

そして、

幸せに向かうのではなく、幸せを引き寄せたらええ!!

大発見やん(笑)!!

……、

…どなたか、お金を引き寄せる方法知りまへんか(笑)?