笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

漬け物

コンビニのおでん、今シーズンも食べてますよ(笑)!!

厚揚げ、玉子、大根

和光の三大好物は変わらん(笑)。

大根って何であない旨いんやろねぇ。

沢庵とか切干大根もそう。

あっ、沢庵で思い出した。

光ちゃん、漬け物も好きです(笑)!!

三大好物は、

つぼ漬、キムチ(特にカクテキ)、福神漬

あたりかな。

紅生姜も漬け物か。旨いね。

中華ならメンマとか梅ザーサイも旨いな(笑)。

前に食べた松前漬も旨かったな。ちょいお酒の味が強すぎたかもしれんが。

それと秋田の、

いぶりがっこ

も旨い。

…ほとんど好きです(笑)!!

…三大好物、全然意味ないやん(笑)。