笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

一門会

実は、昨日は…、

横浜にぎわい座にて、

笑福亭鶴光一門会

がございました。

皆様にご案内出来なかったのには理由がありまして、

この日たまたま大口の団体様が入ることになり、

早々にチケットは完売御礼という状態だったからです。

行きたかった〜!!という方々、誠に申し訳ございませんでした。

どうかこれに懲りずに、今後とも師鶴光と弟子一同を応援賜りますよう、お願い申し上げます。

私は落語「弥次郎」を演じました(上方では鉄砲勇助)。嘘つき男が嘘をつきまくる話。

思えば入門して1年目ぐらい、まだ右も左も分からん時、

イイノホールというホールでの鶴光一門会に出させて頂き、

前座のトップバッターとしてやらせて頂いた時のネタも「弥次郎」でした。

やってる最中にこのことがチラッと頭をよぎって、感慨にふけってしまいました(笑)。

いや〜、あの頃から和光ちゃん…、

進歩してないなぁ(笑)(笑)!?

アホや。