笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

出費

今日は雪は免れましたが、

原付バイクの後ろタイヤがついに悲鳴をあげました(…)。

タイヤの側面までヒビが入って、空気が抜けてました。

前にブログに書いて以来1年近く、よく持ちこたえてくれました(笑)。

バイクを押して近くのガソリンスタンドへ。

空気だけ入れて、もう少しネバろうかとも思いましたが(笑)…、表面ツルツルで危ないからねぇ。

スタンドでタイヤ交換が出来るのか聞いたら、

すぐ出来ます、と。

いくらかかります?

9000円です。

えっ…!?

(普段行くバイク屋で以前、15000円かかった覚えがある)

迷うことなく、すぐにお願いしました(笑)。

出費抑えた〜(笑)!!

けど、この6000円の差は何なん!?

まぁ、牛丼大盛10杯分の引換券を貰えたと思えば嬉しいわな(笑)。

光ちゃん、なんでも牛丼に換算する(笑)。