笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

五輪あれこれ

スキーとスノボー経験ゼロ、

スケート経験は累積で約10日(笑)の和光が、こんな事言うのもなんですが、

ソチ五輪は、色んな種目、競技がありましたな〜。

ルールを初めて知った競技もあれば、

ルールが分からんかった競技もある(笑)。

カーリングは…、よく分からんかったです(笑)。

面白いなぁと思ったのは、ショートトラック。小さい楕円を周回するやつ。

楕円というより、ほぼ円です(笑)。

特に団体のリレー。大人数でガヤガヤ。見慣れないと何してるや分からん(笑)。
まぁ戦略や駆け引きがあって、見応えありました。

あと、氷上の格闘技は無かったなぁ(笑)。極真みたいなやつ(笑)。

確かに、スケート靴履いてキックとかやったら危ないです(笑)。