笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

偶然

こんな偶然ありませんか?

例えば、

旧友の浅田、あいつ元気かなぁ〜とふと思ってテレビ見たら、浅田真央ちゃんが出てたとか(笑)。

山田は元気かなぁ〜と思ってバスの窓から外を見たら、山田商店があったとか(笑)。

結構あるのかも知れん。

先日、病院の待合室で壁のポスターをぼーっと見てた。

何かの医療の案内で、歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんの顔。

お〜三津五郎さんや〜と思ってたら呼び出しアナウンスで、

「坂東さ〜ん、坂東みつこさ〜ん。」

(笑)(笑)!!

惜しい〜(笑)。

あと以前、

「さんまさ〜ん」というのもあった(笑)。

三馬さん?三間さんなのかな?