笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

大自然

滝を観る機会に恵まれました。

高さ20メートル以上、幅5〜6メートルかな。なかなかダイナミック。

落語に出てくる、鼓ヶ滝とは大違い(笑)。

真下に行くために、崖の階段を下りるのです。帰りはしんどいやろな〜とか考えながら(笑)。

到着すると、下から滝を見上げる景色は圧巻!!

先日の大雪で、水の量が豊富だそうです。

滝ツボの水の色が凄い。深緑というか、何というか、

ちょうど、このブログで使ってるイメージカラーの緑にソックリ(笑)。

あれは深いという事なのか。怖さすら感じます。

周囲の木々が折れてる所があるのは、やはり大雪の重みのせいか。

時間にして10分ぐらいでしたが、大自然の迫力に囲まれて満足致しました!!

以上、レポートおしまい。

堅苦しい文章、ヘタやなぁ〜(笑)。