笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ストライク

先日の落語会にて。

駅から会場に向かう途中、100円の自販機を発見!!思わずお茶を買う(笑)。

嬉しいな〜とか思いながら数十メートル歩いたら、

「80円より」という激安自販機があった。ガーン。

ストライ〜ク(笑)!!

会場に着いて出番順を確認したら、前座さんの次と思ってたのに、

プログラムの都合で休憩後の4番手に。
しかも前はウチの師匠!!

師匠の後とは…(苦笑)、ガーン。

ストライクツー(笑)!!

帰りに会場の廊下を歩いてたら、楽屋の奥に冴えない中年の男性が歩いていた。

…変な角度の鏡に映った自分自身だった(笑)。ガーン。

ストライ〜ク、バッターアウト(笑)!!

ぬわ〜ん。