笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

金運

金運ってなんやろ?

金持ちになるという事か。金回りが良いという事か。

経験ないので分かりまへん(笑)。

お金の流れには回転寿司のレールみたく決まった道があり、

その近くに居る人は金回りが良くて、遠い人は関係ない(笑)。

落語でもお馴染みのマクラ。

生まれた時から裕福やったら問題ないけど、

這い上がって金持ちになるなんて、雲を掴むような確率やで(笑)。

その確率の為に大人達は、皆さん勉強しましょうと、蛍の光窓の雪と教えるのか。よく分からん(笑)。

まぁ、一度くらいは金持ちを経験してもええなぁ(笑)。

とにかく自力で金運をアップさせてみいっ!!和光!!

耳たぶ引っ張ったろか〜(笑)。