笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

国賓

オバマ大統領、国賓待遇で来日。安倍首相、お寿司でおもてなし。

寿司って魚介類の他に、牛肉の寿司は出さなかったのかなぁ。

国産の牛肉やお米を見せつけたら、少しはTPPの牽制になったのでは(笑)!?

そのTPP交渉、どうせアメリカのゴリ押しで首脳会談までに決着するやろな〜と誰もが思いきや、意外や意外(笑)、交渉継続やて。

日本の農家を守る為、甘利大臣が頑張ってます(笑)。

やるやないか、日本!!

まぁ関税とか詳しく分からんし、私は農家とは直接関係ないけど(笑)、

とにかく、皆が幸せになったらええわ。私を含めて(笑)。

以上、国賓どころか極貧の和光でした(笑)。