笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

久々

冷蔵庫の中の調味料の三種の神器は、

ソース、ポン酢醤油、マヨネーズ(笑)。

トマトケチャップが長らく無かった。一番使わへんから。

先日スーパーの惣菜コーナーでフライドポテトを購入。あまりにも食べたくて(笑)。

細長いのではなく三日月型のポテト(笑)。

…そして同時に、

久々のケチャップ(小)を購入〜(笑)!!

やったにゃ〜ご!!

…以上、短編小説「我が家にケチャップが戻った日」

でした。何のこっちゃ(笑)。

けど、人間て突然ジャガイモ食べたくなる時があるわな(笑)。

前世が幸島のサルなのかも知れん。芋洗い〜(笑)。