笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

クリスマスイブ

世の中クリスマスイブで大賑わい!!

皆様方の、キリスト様の誕生日を祝うため、そして日本の景気を良くするために東奔西走されるお姿に心を打たれます(ホンマかいな笑)。

テレビで言うてましたが、

過去30年で、東京がホワイトクリスマスになった回数は、

ゼロやそうです。

1965年が最後。以来50年近く雪に当たらないそうで。

勿論今回も晴れ。今宵は三日月が綺麗です。

まぁ運送業出身の和光ちゃんに言わせると、ホワイトクリスマスなぞもってのほか(笑)!!

道路は渋滞して事故は多発する。

キリスト様の誕生日に天に召されてどないすんねん(笑)。

皆様も明るく楽しくお過ごし下さいませ。

しかし和光もこれだけ生きてて、

キリスト様とサンタクロースさんの関連性が分からん(笑)。

ニャンタクロース!!