笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

スーパームーン

地球との距離が最も近くなって、なおかつ満月のスーパームーン

若干デカくなる(?)スーパームーン

お月様を見るのが大好きな和光ちゃんが見逃す訳ないやろ。

…見逃したがな(笑)。

8/11の未明という事は、8/10の夜中だったか〜。多分寝てたわ〜(笑)。

今(11日の夜中)も空に満月様がおるけど、スーパーやないのコレ(笑)?

地平線に近い位置にある時のほうが、デカさを実感しやすいんやて。

まぁ、いつも見てるから別にええわ(笑)。

ちなみに次回のスーパームーンは9/9(火)やそうです。

さてさて明日13日は、

笑福亭和光ちゃん昭島市に出没予定!!

にゃ〜ごちゃん。