笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

平和

今日は終戦記念日

戦没者への追悼と、二度と戦争をおこさないという強い誓い、そして平和を祈る日。

と言うても、日付だけ合わせて今日だけ祈っててもあかんと思いますが(笑)。

築く平和と維持する平和、2種類あるからな〜(笑)。

まぁ、この平和のおかげで私も、落語と洗濯物と昼寝が出来る日々を送れるわけで(笑)。

この仕事に就けたことを誇りに思いながら、

そして、先人達に感謝をしながら、

昼寝したいと思います(笑)。正午の黙祷の後ぐらいにでも。

…まぁ異論はおありでしょうが、どうかお気になさらず(笑)。

全て私の、

寝言でございます(笑)。

ふにゃ〜。