笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

全力で

どんな世界でも、

仕事の実力がある人はどんどん起用される。

本人も、ああ俺は期待されてるのだ!!と、全力で頑張る。

身体が少々しんどくても、突っ走る。

…それが巨大な罠だとも知らずに(笑)。

ある時期、失速する。突然の場合もあるし、じわじわ来る場合もある。

失速が初めから仕組まれてた可能性さえ感じる。

疑心暗鬼になり悪循環。

人に備わった深層心理として、持ち上げて〜持ち上げて〜落とす〜、というのがあるのかも。こわ〜。

社会の流れの中にこういうシステムが自然に存在するとなると、個人では太刀打ち出来ない。

…と、まぁ、

こんな感じの事を、すでに20代の頃に悟っていた(笑)私は最近、

仕事が出来へんアホなふりをして生きるのが最善の道やと思うてます(笑)。アッホ〜。

ホンマのアホやけど(笑)。

しかし、

全力で突っ走る、というのも、悔いが無いし自分らしいなら、それはそれでええのかも知れんな。

いずれにせよ、人生は一度きりである!!

…おおっ、まるで今日はご先祖様が乗り移ったような文章(笑)。ぷぷぷ!!