笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ロマン

誰もが知るおとぎ話「桃太郎」。

岡山県あたりが発祥の地とされてるかと思いきや、

香川県や愛知県も、ウチが発祥やと名乗りをあげてるらしい。

…発祥とか言われてもなぁ(笑)。

そう言えば、邪馬台国の場所も分からんままやし。

「もしかすると〜なのかも知れない」という発想がロマンを掻き立てるのかな。

光ちゃん発案の説をひとつ、

大昔、巨大な巨大な神殿みたいのがあって、

その屋根の、ほんの先端部分が、

今のピラミッドど違う(笑)?

砂漠の下に巨大神殿が埋まってるのかも知れんで。

ロマンあるやろ〜(笑)。

…どこかのヒゲの教授に笑われるで(笑)。

ふにゃにゃ〜ん。