笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

刺激

昨日は草加アコスホール、

綾瀬川落語会

に行って参りました〜。

春馬師匠、有難うございました!!

師匠はいつも、こんな私でも気にかけて下さり本当に感謝してます。

お客様はホール超満員!!

それでも師匠曰く、いつもより少ないのだと。

…和光みたいなアホな二ツ目とはスケールが違う(苦笑)…。

師匠みたく生きられたら…、といつも思う。

そして上方よりゲストの林家染弥お兄さん、ご無沙汰でした!!

来月、林家菊丸を襲名。なんと約115年ぶりの大名跡の復活やそうです。兄さん期待されてまんな、おめでとうございます!!

御披露目の興行の成功をお祈りしております。

やはり、色んな出来事に触れると刺激を受けるなぁ〜。

にゃ〜にゃ〜。