笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ひと工夫

さて、9/28(日)の両国亭、落語フリーダムですが、

会の発起人の瀧川鯉太師匠より、次回からひと工夫をこらすというお話がありました。

集客が芳しくないからな〜(…)。

その工夫の内容とは…!?

「トリをとる落語家がサブタイトルを付けて、ネタ出しをする!!」

という事です。

皆様に少しでもこの会に興味を持って頂けたら…という狙いがあるようです。

‥まぁ、若干フリーダム感が失われたような気はしますが(苦笑)。

ただしトリ以外のメンバーは従来通り、フリーダムな演目を行います!!

次回の第24回のトリは春風亭笑松兄さんで、

サブタイトルは「笑松の美味しいレストラン」、ネタは「目黒のさんま」です!!

なんとなくリニューアル感は出ております。皆様のお越しをお待ちしております!!

ちなみに、その次の予定の第25回(11/28(金))のトリは不肖笑福亭和光です!!

どんなネタをやろうかな〜!?

お楽しみに!!

にゃりり〜ん。