笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

失せる

小学生の時、仏像にハマって、数ヶ月経ったら夢から覚めたように興味がパッと失せた、

という、どうでもええ事(笑)を前に書いたが、もう一つ思い出した。

川と橋の名前(笑)。

川の橋の名前や形状を、何かに取り憑かれたように覚えた。

明けても暮れても、頭の中は橋ばかり(笑)。

やはり時間が経つと興味は失せた。子供の時って、そういうのがあるのやろな。

ちなみに今は橋や仏像を見ても、なんとも思いません(笑)。

きれいサッパリ興味が失せるというというのも、味気がなくて怖いかも。

国立演芸場は残り明日と明後日、

落語に対する興味が失せ…ないよう頑張ります(笑)!!

にょんにょん。