笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

換え時

昨日は南流山

助六兄さんの落語会に出演させて頂きました〜。

2ヶ月に1度の開催で、なんと43回目。

兄さん、そして集ってくださるお客様、共に素晴らしい〜。有難うございました!!

さてさて、

そろそろ換え時かなぁと思うのです、

ガラケーからスマホに(笑)。

今のガラケーでも大体は事足りるのですが、

仕事先や色んな人から画像やデータが送られて来た時、

「容量オーバーで見られません。」という現象が最近多々あって(笑)。

ある種、時代の流れには逆らえまへんな〜。まぁ無理に逆らってるわけではないけど(笑)。

慣れ親しんだボタン操作とかが変わるのが嫌やねん、それだけ。

けど、いずれは換えるのやからな〜。

即決型の和光ちゃんが、久々悩むなぁ(笑)。

あと、換えるという言葉は、

変えるとか代えるとか替えるとか帰るとかカエルとか沢山あって、どれが正しいのか悩むなぁ(笑)。

ネコニャヤミ。