笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

縁起かつぎ

温泉の洗い場に軽石があったので、足の裏をスリスリ。

固い角質はあまり無かったです。水虫も全く無し。

もはや水虫すら住んでくれません(笑)。
今年一年の汚れが落ちたかな?

まぁ世の中には、

垢を落とすとか、うんを付けたままにするとか(笑)、

何事も左から始める人、
ダルマに目を入れる政治家さん、
スキーで滑らない受験生(笑)など…、

様々な縁起かつぎがあって、拘りのある人も多いですね〜。

光ちゃんは昔から本当に関心が無いんよ。

縁起かつぎを、

やらない、信じない、気にしない

非縁起三原則(笑)。

…えっ?招き猫?

にゃんこちゃんは可愛いから信じよう〜(笑)!!

にゃわわん!!