笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

一番乗り

池袋演芸場は4日目〜。寒いけど晴れてる土曜日には感謝すべきかも〜。

♪ダウ〜ンタウンへ繰り出そう〜(笑)。

さてさて、

北陸新幹線の開業まで1ヶ月、一番列車のチケットが開始25秒で完売やて。

一回走って終了なら分かるけど、そんなに一番乗りしたいのかねぇ(苦笑)。

二番じゃダメなんでしょうか?れんれんほ〜(笑)。

まぁこれから何千何万回と走るから。

チケット買えなかった人、うわ〜人生に負けたとか思わんように(笑)!!

ちなみに私、

「一番風呂は馬鹿が入る」という言葉は、

一番風呂に入れなかった人がひがんで言うた言葉やと思うてました(笑)。ぷぷぷ!!

にゃんにゃんこ〜。