笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

連発

今日の池袋演芸場は、先刻お知らせの通り昼の部に出演して参りました〜。

開演で幕が開くのはお昼の12:15頃。

まずは修行中の前座さんが高座を務めます。で、次が和光。

このあたりの時間帯は、お客様がぞろぞろ入って来る時でもある。

舞台で落語家が喋ってる最中でも、お構いなしにぞろぞろ〜ぞろぞろ〜(笑)。

なので私が今日やったような小ネタ連発系の噺は、席についたばかりのお客様にも分かりやすいですかね〜。

まぁ、毎度そういう系統の噺をするわけではありませんので、予めご了承下さい(笑)ぷぷぷ!!

にゃ〜にゃ〜。