笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

甘い物

明るく元気な話題を書きたいのは山々ですが、

なんや最近、いや前からやけど(笑)、

疲れがホンマに取れん。

そこそこ寝てるはずやのに、全身がだる〜い感じ、疲れた〜という感覚。

身体のバランスが悪いのかねぇ。飲んでる薬の副作用に倦怠感とあるから、それかも。

たしかに全くやる気も起きん。まぁこれは元々か(笑)。

疲れた時には甘い物がええと言うけれど、普段から食べまくってます(笑)。むしろ食べ過ぎてるくらい(笑)。

先月はお腹がひと回り大きくなった(笑)。

5月に入ったら甘い物、特にジュース類はやめよう、と密かに誓いまして、

5/1の朝から積極的に烏龍茶を飲み始めてたら、

昼間、何の気なしに口にしたリポDであっけなく挫折(笑)。

誓い、半日持たず(笑)。

まぁ甘い物は、全く取らないというのもあかんらしいです。
適度に摂取しましょう〜。

適度ねこ。