笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

落語は、色んな「人」がやるから、おもろいのやろな。

そりゃ人は千差万別。

生まれ持った声、口調、そして顔(笑)。

努力して獲られる芸、努力しても報われない芸(笑)。

もう、様々。

色んな感想はあるかも分からんけど、

落語を鑑賞するのは結局「人」を鑑賞してる訳ですかね。

…動物園行ってるのと同じかも(笑)。

寄席も様々です。名人だけ観たいのなら、舞台を壊してスクリーン作って過去の名人の落語の映像を流してたほうが、よほど儲かる(笑)。

生きてる人が色々やるから、おもろい。

おもろねこ。