笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

交通事情あれこれ

夜間にヘッドライトを付け忘れて走る車を何度か見かけます。

今の車って、ライトのスイッチに関係なく計器パネルが点灯するみたい。恐らくこれが原因の一つやろな。

二段階のスイッチの最初のスモールでパネルが付くのが普通やと思ってるからなぁウチらは(笑)。

それに都内は街灯とか発達してて明るい場所が結構あるから、付け忘れて尚且つ、気付かない(笑)。

まぁ、注意したいものです。

それと、

前に書いた、首都高の、せめて分岐点でも色分けしたらどうかという提案、

新しく出来た大橋ジャンクションでは赤や青で色分けされてるみたい。

…やるやないの(笑)。

まぁトンネルの中やからなぁ。

地下鉄の路線図ぐらいカラフルになったら良えと思います。

交通事情あれこれでした。

カラフルにゃんこ。