笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

自動的

着物の、

丈が縮んでしもた〜。

これは和光の背が伸びた…訳ではなくて、

おなか周りが大きくなった為です(笑)。

着物に詳しい人は分かると思いますが、

おなか部分に布を取られるので、帯を閉めると、

裾が自動的に上がるのです(笑)!!

♪伊〜豆、お〜泊まり〜

ちゃうわ、

♪イッツ、オ〜トマティック(笑)!!

まさに風が吹けば桶屋が儲かる、自動的というのは恐ろしい(笑)。

おなかを引っ込めなくてはならないのは勿論やけど、

なんか、着物も気分一新したいなぁ〜。

さぁ明日は日本橋亭〜。

自動的ねこ。