笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

謙虚

今日は日本橋亭〜、

春風亭昇乃進師匠の会に出て参りました。師匠有難うございました!!

久々に見台を使ってみました〜。

叩き方や感覚やタイミングが、どうも忘れとる(…苦笑)。

見台は普段の寄席では使わない事が多いです。

普段は前座さんの次(二番手)やし、台とか置くと、なんとなく仰々しく見えるから、比較的避けます。

あと、その後に講談の方が出ると釈台が出るし(笑)。

光ちゃん、意外と前後のバランスを考えてます(笑)。

東京の落語の団体で修行をして、所属もしてますが、

上方の鶴光一門として、

どこか、

「東京の落語家さんの番組に混ぜて頂いてる」

という感覚があります。

嗚呼、謙虚って素晴らしい(笑)。

謙虚ねこ。