笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

SUV

巷に増えましたなぁ〜。

SUVの車。

多目的スポーツ車と言うやつ。ハリアーみたいな形の車。

元々はジープやランクルみたいなゴツい四駆が発想の原点なのだろう。

光ちゃん四駆系は全く詳しくないし興味もあまり無いけど、これだけ街に溢れたら目をひくわ。

四駆かどうかは知らんけど、あのデカいタイヤはド迫力やなぁ〜。

座る位置も普通乗用車より高いから、運転は半ばトラック感覚に近いかも。

事故の回避率や衝撃は、普通車と比べて、どんなんかんなぁ〜(笑)。

まぁ、和光ちゃんは昔からペッタンコ系のスポーツカー好きです(笑)。

あと最近目立つのは個人タクシーに多い、

クラウンアスリートの最新モデル!!

格好良すぎるやろ(笑)!!

もう、どんどん時は流れて行く。

アスリートねこ。