笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

まいっちまう

タクシーの台数が増え過ぎた為、減車が検討されるというニュースが。

利用客より車が多かったら、そら皆で客の奪い合いになり、

結局みんながまいっちまう〜。

結局暑さでまいっちまう〜(笑)。

サザンに憧れた人々が押し寄せて湘南の海を汚し、

花火大会で大混雑を引き起こし。

高速道路で大渋滞を引き起こす。

何事も、増え過ぎたり群がったりするとロクな事ない(笑)。

落語界は!?

落語家が増えて、落語会が増え過ぎて飽和状態!?

ううっ、これは、

結局みんながまいっちまう〜パターン!?

そんな事はございません。

現に和光は立派に食えて…、

る…かぁ(笑)!?

厳しい〜かも(笑)。

それはあれだ、

夏のせい〜(笑)。

増え過ぎねこ。