笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

獅子

獅子は産まれた子供たちを谷底に落とし、這い上がって来た子供だけを育てる、という逸話を聞いた覚えがあります。生存競争は産まれた瞬間から始まる。

落語家に例えるなら、俺様の芸の分かる客だけついて来ればいい、というところか。

私は、どんなお客様にも良かった楽しかったと思って頂けるような落語を志してます。獅子でいうなら、もう他の獅子の子まで面倒みたる〜みたいな(笑)。すでに獅子と違うわ(笑)。

この志がぐらつく時がある。私は甘いのではないのか、と。

まぁ正解は無いのやろな。

這い上がって来たねこ。