笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

先生

中学二年だったか、全校集会でなぜか代表で作文を読む事になって、前日職員室で担任曰く、

「お前この程度の文章を原稿見ながら読むつもりか?こんなもん暗記して原稿無しでやれ。」

真っ青で本番を喋った記憶がある。思えばあの頃から人前で喋る訓練を受けてたんやなぁ(笑)。

担任の桜井先生(実名(笑))お元気ですか!お陰様で今、人前で喋る職業に就いてます(笑)。

そういえば先生、成人式でお会いした時には別の中学の教頭になってた(笑)。

あういう職業は出世して収入もアップすんねんね、落語家とエラい違いや(笑)。

出世ねこ。