笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

面白み

スポーツ選手がケガや手術になると、すぐニュースになりますな。

で、復帰すると「ケガから涙の復活!」とか「地獄を見てきた男」とか見出しが躍る(笑)。

やはり、ストーリー性があるほうが人を惹き付けるのかも知れんな。単純に凄〜い、となるから。

では、ケガもなく注意深く現役をキチンと全うした選手はどうなのか。むしろこのほうが凄いのと違うか。

凄いけど、浮き沈みやストーリーが無いから、面白みに欠けるんやろな。

そうか、人を惹き付けるコツは、ケガする事か(笑)!

けど落語でケガするって…(笑)。

躍るネコ。