笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

捨てる

いつ頃か、モノを捨てる主義に変わった。子供の時は引き出しの中ごちゃ混ぜ人間やったけど(笑)。

勿体ない、また使うかも知れないと思うと、どんどん色々溜まる。

捨ててしまえば、あった事すら思い出さないから、いらんと判断したらポンポン捨てる。

まぁ、捨てられないモノも、いくつかはある(笑)。

最近でいうと、長く使った革のベルト。バックルの所の革が切れて修繕はほぼ不能

なぜ捨てるのを躊躇してるかって、

高校生の時から使ってる超〜長寿の品物やから。30年ぐらい使ってるわ(笑)。

直して、使おうかなぁ(笑)。

長寿ねこ。