笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

終身

東京マラソン大盛況だったようですが、いつも単発イベントを見て思うのは、運営スタッフさんて臨時で集まるのかなぁ?という事。

勿論ボランティアさんも居るやろけど、アルバイト的にやるスタッフは、普段は何してんねん(笑)?単発イベントを渡り歩いてるのか(笑)?

あと選挙とかのスタッフもそう。渡りまくってるのかも。

ウチらの親の世代は終身雇用が多かったけど、時代が変わって、色々な業務を経験出来る今は、楽しいかも。

落語家は?

まぁ、終身刑みたいな雇用です(笑)。ぷぷぷ!

渡り歩いてるねこ。